Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Power Push~2020年5月~

まあ何と言っても『藤井風』。

これはメチャクチャ聴きましたね。何度聴いても聴き飽きないメロディと詞。独特な言い回しやリズム感も相まって、彼にしか出せないフローが心地よいです。

ファーストアルバムでこの感じなので、セカンド含め、どういった進化をしていくのか、今から楽しみです。

blcrackreverse.hatenablog.com

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

そして『clash』

何となくパンクが聴きたくなったものの、メロコアやエモ、ポストパンク、そういったものとも違う気分で、独特なUKの雰囲気を感じさせ、耳障りのしないメロディが懐かしいクラッシュを聴いてました。

やっぱり良いものは良いわけで、古き良きUKのらしさ、そうった雰囲気と今聴いても廃れていないカッコよさ。そんな共存関係に癒されてました。

個人的には意外に2作目の『動乱』が好きなんですが、クラッシュの中ではあまり人気の無い盤でして。まあ『白い暴動』に比べれば落ち着いてますし、『ロンドンコーリング』に比べれば物足りなさを感じてしまう部分があるからでしょうか。

それでもクラッシュの楽曲は全体的に聴きやすい楽曲が揃っているように思います。

ロンドン・コーリング

ロンドン・コーリング

 
白い暴動

白い暴動

 
サンディニスタ!

サンディニスタ!

 
動乱(獣を野に放て)

動乱(獣を野に放て)