Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsトッテナム~2003-04編~

レジェンドをフルマッチで観れるという至福

アーセナルvsトッテナム~2003-04編~』

僕が監督かい?」元同僚アンリ&ヴィエラが監督業開始…ピレス氏は?【超 ...

www.dazn.com

生で試合を観たことがある世代では無かったんだけど断片的には動画などで観てきていた。

こんな時だからとDAZNでのクラシックマッチを結構観ているんだが、この頃のアーセナルはやはりカッコいい。しかも優勝をかけたノー

個人的には以前からピレスのプレースタイルが好きで、テクニックがある気の利いたプレー。泥臭さもあり、ゴールへの貪欲さあり、何と言ってもアンリとのコンビネーションが美しく素晴らしいと思う。

試合を通して観るとその気の利いた感じは存分に感じられるし、もっとプレーを観たいと改めて思わされた。

他の選手も同様で、アンリのしなやかさとボールコントロールの巧みさ。初速の速さなんかはどうなっているのかと思うほど滑らか。ヴィエラとキャンベルのフィルターも恐ろしく、ヴィエラなんてスタミナがどうなっているんだと思わされる。

ベルカンプも味方を生かしつつ自分も生きるポジションの取り方、アシュリーコールも当時のSBとは思えない仕事ぶりに驚いた。

今よりも複雑な戦術があったわけではないことは感じたが、それ以上にサッカーそのものの楽しさみたいなものを気付かせてくれる点にもクラシックマッチを観る必要があるかと思う。というよりも純粋に観たい。

今後もこうした試合を継続的にやっていってほしいと思いつつ、現行リーグの復活も楽しみに待ちたい。