Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ファッションmeets動画=ライフスタイル

中田敦彦YouTube大学もそうですが、最近のYOUTUBERはディープな情報が増えてきてる気がします。

blcrackreverse.hatenablog.com

最近はファッション系の物にハマっているんですが、それも単なるファッションに留まらない、その人なりの世界観というかライフスタイルのようなものまで見え、ファッション以外も含めたところが参考になります。

そんな中でもよく見る何人かをご紹介。

まずはこちら

www.youtube.com

ファッションに留まらないライフスタイル情報が満載でとにかく面白い。気楽に聴けるのにいちいち参考になるところが多いです。ファッションの傾向としても今の気分に合っていて、COMOLI、AURALEE、NEEDLES、KOLOR等、30代になって響いてきたブランドが揃います。現役の美容師ということもあって髪に関する情報もタメになります。

次はこちら

www.youtube.com古着屋のオーナーを務めている方が行っているんですが、ブランドのチョイスと合わせが上手い。古着を大人よりに、それでいてビンテージなどには寄せていないコーディネートが参考になります。

次はこちら

www.youtube.com

メンズファッション指南者としてブランドや洋服の細部にわたり解説してくれていてとても参考になる。洋服のディティールが気になるのは古着が好きだからだけど、その感覚を久しぶりに感じさせてくれるような蘊蓄が多数。

そして最後はこちら

www.youtube.com

店のセレクトやアイテムのセレクトにセンスを感じる。話すトーンなども聴きやすく、小物使いなんかも参考になります。

といった感じで、雑誌に変わるような面白いリアルが見えるので最近は良く見てしまいます。