Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

停滞した2チームの停滞した戦い。

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

「arsenal」の画像検索結果

両チーム共に以前の輝きを失い、迷走しているように見えてしまうのはこういった結果のせいなんでしょうか。

試合展開こそ、共にハイプレスからのカウンター合戦。

決定力というか何かが足りない状況が続き、どことなくスリリングさに欠けるような、違った意味でスリリングな展開が続きます。

それでも両者収穫が無かったわけでは無く、ユナイテッドはやはりポグバが脅威でした。序盤こそパスミス等も目立ちましたが、覚醒後には度肝を抜かされるパスを何本か見せつけられ、この人が絶好調だったらと思わされました。他にもマグワイヤの驚異やマクトミネイの台頭、ダニエルジェームズのドリブル突破もかなりソリッドで冷や冷やしました。

アーセナルはと言いますと、チェンバースの上下動とタフさは光るものがありましたし、サカはキープ力があっていい動きをしますね。そして何と言ってもオバメヤンの決定力。1発目で意外に難しいシュートを難なく決め切ってしまうところに、この人への期待感は尽きません。

個人的に若手の中ではウィロックが一番いい仕事をするように見えるんですが、エメリはサカがお気に入りなんでしょうか。

若手の台頭と、ケガ復帰が増えてくる中で、色々と期待だけは膨らむところです。その辺も含めて今後のフォーメーションなんかも注視していきたいところです。