Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

GTO~プライムビデオ編~

プライムビデオに登場しており、久々に観たけど、やはり最高でした。

GTO

é¢é£ç»å

いち教師です

いち教師です

 

この時の反町はカッコ良過ぎですし、松嶋菜々子も最高に可愛い。窪塚も完璧な美少年ですし、その他も懐かしの面々といった趣で。

昨年?新しいキャストでやっていたのも何話か観たんですが、正直期待外れ。キャスト的にも脚本的にも原作とイメージが全然違うし、とにかく変化している部分に魅力を全く感じませんでした。

久々に反町版のGTOを観て、懐かしさと共に、良いと感じる本質みたいなものに気づかされた気がします。

大きく感じた違いを一言で言うと「現代は何でも規制し過ぎている」ということ。

映像自体にも規制、脚本にも規制、キャストの身なりや言動にも規制、不謹慎なことにも規制、それらが引き起こすのが没個性と同質化。

そんなんで面白いもの、惹きつけるものを作ることなんてできないんじゃないかなと思います。

改めてこのドラマから得られる教示の大きさを感じつつ、つまらない人間にならないよう心に誓ったのであります。

といった難しいことを考えずとも、普通に懐かしく、最高に面白い作品なのでこの機会に是非。昔のドラマなどは急に観れなくなることも多々あるので。流行りに流行ったテーマ曲も懐かしく、時代の変化を感じさせます。


POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~ 反町隆史

ちなみに漫画も最高です。

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)