Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

サーフィンをライフスタイルに~THE WEST編~

前回がGW。そして旅行との抱き合わせでしたが、今回は通える場所でサーフショップを探し、行ってきました。

訪問したサーフショップは「THE WEST」。

www.the-west-web.com

湘南といえば江ノ島鵠沼が真っ先に浮かぶところですが、それ故にそこを外してのチョイス。店の場所は平塚駅近く、店廻りの雰囲気も店の雰囲気も予想通りのロケーション。スタッフの方もかなり親切で、いいサーフィン体験が出来ました。確実に再訪すると思います。というかサーフィンの習慣化を目指します。

前回はロングボードでの体験だったんですが、今回はショートボードに挑戦。

立つのが難しく、乗りこなすのも難しそうな印象でしたが、個人的にはショートの方がしっくりきました。そして何よりカッコいい。そういう動機も個人的にはかなり重要なファクターになると思うので。

ショップにおいてあるグッズもカッコ良かったですし、ロゴもカッコ良い。

ãthe WEST å¹³å¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サーフィンって他のスポーツに比べて自然との一体感というか、無心になれるというか、そういうところが独特の感覚で、精神も肉体も浄化される感じが最高でした。

何事も継続は力なりと言いますが、これを継続させて始めた得られることもあると思うので精進します。

余談ですが、スタッフの方に昼食でおすすめのところを伺い、かなり色々な所を教えていただいた中で、今回はこちらを訪問しました。

tabelog.com

天ぷら命といった風情の店主が作る天丼は美味でした。次回はまた別の紹介してもらったところに行ってみたいと思います。