Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ドーナツライド~桜上水ー聖蹟桜ヶ丘編Ⅰ~

ロードバイクを乗り始めて1年くらい経ち、ジロデイタリアも観だしたことだし、ロングライドに行ってみました。

ちょっとした遠出は一人でしていたんですが、どれもせいぜい20km以内といったところ。

なので今回は友人と長めの、それでいて初回なのでゆるめのロングライドへ行ってきました。

桜上水をスタートしたのが12時過ぎ、最初の目的地であるパン屋。

www.boulangeriemaison-yuki.co.jp

を目指します。

天気も良く、というか良過ぎて、5月なのに30度を超え、初回にしては過酷なスタートでしたが、無事14時前に到着。

稲城市のこの辺は新興住宅地で、綺麗な町並みかつ舗装された道路で、すごくいい所でした。

この同じような家が建ち並ぶ様なんかは海外の住宅地を彷彿とさせられました。工事している箇所も多く、パン屋の前も工事していて、まだまだ発展途上なんだなと思わされたり。そして意外に初な自分の愛車。

パンも数種類食べたんですが、ダントツでカレーパンが美味でした。

テラス席からの展望も良く、この時期にテラス席で食べるのは最高だと思います。

そして友人が撮影した謎のピン写真。

まあ個人的にも最初のロングライドだったので記念としては申し分ないですが。ただ、改めて見返すと、こういった写真が記録になり、記憶になっていくんだろうなと思うと、撮っておくのは重要だなと思ったりもします。

そして本日の目的地であるドーナツ屋。

www.hugsycafe.com

完全な住宅地にあって、よく見ないと気付くことすらできない場所にありました。

そしてドーナツライドと言いながら、到着した時にはすでに完売とのこと。残念でしたが絶対次回リベンジします。

ということで暑さも手伝い、目的地の検討場所に入っていたジェラート屋へ。

到着は16時半。この暑さのせいか、いつもなのか、とにかく混んでいました。そしてキウイとピスタチオのジェラートをダブルで。

ジェラートは久しぶりに食べたんですが、素材の味がダイレクトにあって、美味しかったです。夏はアイスに限ります。まあ5月に言うのもなんですが。

続く。