Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

サーフィン始めるってよ~南伊豆編Ⅰ~

以前から興味はあったけどやれていなかったこと。

「サーフィン」

それ以外のそういったボード系カルチャーは通過してきたものの何故か経験しておらず。

とはいえ高校生の頃に一度やったことはあって、開始間もなく渦に巻き込まれて遭難しかけ、あえなく終了といった経験はありました。

それから早10数年。満を持してやってきました。

結論から言うと最高でした。

訪れたのは南伊豆。

南伊豆自体も初訪問で、いいところですね。今回は観光目的ではなかったのでほとんど観光はしなかったんですが、また観光でも行きたいところです。

出発は5/2日の昼過ぎ、道が混んでいたこともあって到着は夕方。立ち寄る程度に「ペリーロード」へ。

ここは町並み含め結構雰囲気はあるけど、それほど時間もかからずに廻れるのでふらっと立ち寄る程度にお勧めです。

ここら辺の港には海水浴というより船舶中心の港があり。

町並みは小京都といった雰囲気。それでも本当に短い範囲なので、メインで行くには少々物足りないかもしれません。ただ、いい感じの町並みでした。

そのペリーロードから繋がる道にある「了仙寺」は見頃にはジャスミンが満開になるようで、今回はほとんどありませんでしたが、個人的にジャスミンの香りは好きなので、満開の時期に再訪してみたいところです。