Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Mizotabi~新島編Ⅳ~

朝食後、町の中心部を適当に散策したかったのでふらふらと。

この島は水色が似合う。しかも退廃した水色が。

石の冷たさも同様に。

海へ出るこの道がテンションを上げる。まあ他にも腐るほどあるのだが。

こういった石の城壁はこの島の特徴らしい。

ここから海岸沿いを走り、行きたかった「新島ガラスミュージアム」へ。

その道中にも謎の石造の数々。

そしてこんな場所に住みたいと思ってしまう。海沿いにふさわしい白亜のマンション。

昨日の夜に立ち寄ったローマ的な建築物にも立ち寄ります。

夜とは打って変わった装いで、楽しめました。

ですがここに到着する時に事件が、というか事故が。

砂浜へカーブで転倒。30キロ近いスピードで転倒し、足を挟み、カメラが傷つき。

咄嗟に滑りながら左手を着いたんですが、ボルダリングの成果か左手は無傷。あれだけ地面に擦って無傷とは思いませんでした。

カメラは名誉の傷と思いつつ、金属製のフードカバーは完全に変形。フードカバーが無かったらと思うとゾッとします。

背後から来ていた大型トラックの運転手に「大丈夫か、砂が滑るから気を付けろよ」と言われ、一緒にいた友人も確実に終わったと思ったそうでしたが、その後も普通に行けました。

これは良かったというべきでしょう。

初バイク、初カメラの傷、初転倒、初最高のツーリング体験。

全てを経験するとは思いませんでしたが、経験こそが全てと思っているので何はともあれ。