Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

取り外せるロードバイク用ライトの選択肢

最近買った中で良かったものが自転車用のライト。

個人的に自転車はシンプルな方が好みなのでライトも完全に取り外せて、シンプルに、それでいて機能性も申し分ないもの探していました。

それで購入したのがこちら。

フロントライトは「LEZYNE HECTO DRIVE 400」。

 小さいながらも400ルーメンまで使えるという物。街乗り程度であれば15ルーメンで大丈夫なので17時間は持ちます。そして、取り外しもラバー製で数秒で取り外せます。

リアライトは「knog Blinder MINI NINER」。

これもデザインは至ってシンプル。この角形な感じが良いんですよね。軽いし明るい。ただ2時間くらいしかもたないんですが、まあUSB充電できるので。

共に共通するのがコスパとデザイン性のバランス。安かろう悪かろうなものはあまり好きではないんですが、高いお金を出せば良いものが買えるのは当然というもの。なのでその辺のバランスが取れているかどうかは購入する上で結構重要なんですよね。

そういう意味でこのライト2種は申し分ない商品だと思います。

ちなみに一番気に入ってるのは着脱の早さという点も忘れずに。使い勝手が悪かったら最悪ですからね。