Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsカーディフ

なぜこの布陣でのスタメンなのか。

アーセナルvsカーディフ

ãã¢ã¼ã»ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ダブルボランチが気になって仕方がないのだが何か施策があってのことなのか。それとも思い込みなのか。

グエンドウジ起用もわかるし、ジャカも決して悪いわけでは無い、ただトレイラを使わない理由がわからない。アンカーであるとかボランチの位置でアーセナルにとって必要なのは間違いなく好判断でパスコースを切り、潰せる選手。その適任がトレイラだし、出ればその仕事を確実にこなしている。それなのに先発起用は無く、今まで通りの不安定な守備に陥っている。

前線もそう。ラカゼットが好調にもかかわらず、本節ようやくスタメン起用。それでもこの起用でオーバメヤンが活きているとは思わないし、実際に機能不全な気がする。

格下相手だからこういった結果になっているけど、互角以上の相手にこう上手く事が運ぶとは思えないのだが。

それを考えると早期の修正が必要になる。

ELも悪くないグループに入ったし、エメリ自身ELマスターなわけだけに、采配にも納得のいく形をとりあえずでいいから見せてほしい。

ヴェンゲル体制からの移行で手こずるのはしょうがないとしても、何かしら納得のいくところをお願いします。

そしてカーディフの14番、リードは良い選手だった。今後の伸びしろ含め、存在感あるプレーが出てた気がする。