Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsチェルシー

まだ監督の意図が見えない。

アーセナルvsチェルシー

ãã¢ã¼ã»ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

正直ついてないですね。

初戦のシティに続き、ビッグロンドンダービー、チェルシー戦。

前節でも気になっていたボランチのスタメン。個人的にはグエンドウジとトレイラの方が良い気がするんですが、何か意図があるのか。あそこの連携が結構気になるんですよね。

まあ今回に関してはとにかく決定機を外し過ぎましたね。チェルシーもバイタルゾーンの守備が疎かになっていて、サイドから深くまで侵入してのマイナスへの折り返しがほとんどざるだったにも関わらず、その決定機を何度も外したのが本節の敗退の理由でしょう。

良い部分としてはグレンドウジの素晴らしい縦パス。あれを見たらエメリが彼を外せない理由もわかります。フィジカルコンタクトやポジション取りに不安な点もあるものの伸び代は十分感じさせてくれました。

サッリ率いるチェルシーもそうですが、新監督がどの程度でチームの方向性を固められるのか。それに全ては掛かっている気がします。

次節はようやく格下のウエストハム戦。ここである程度形が見えればいいんですが。