Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

忘れていたもの~ロング・ラブレター漂流教室~

最近はホント窪塚かマフィアかって状況が続いています。

「ロング・ラブレター漂流教室

ãã­ã³ã°ã»ã©ãã¬ã¿ã¼æ¼æµæ室ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

楳図かずお原作のコミックをCGを駆使して映像化した、常盤貴子窪塚洋介共演で贈るSFタッチなラブストーリー。

このドラマではIWGPとは全く異なる役柄ながら見事に窪塚らしさを発揮しているし、これはこれでカッコいいから有りなんです。

というかGTOに始まり、元々は知的でミステリアスな感じの役柄が多かったのでそれもあるかと思いますが、何より窪塚が演じると生じる唯一無二感が半端なく好きです。

髪型や喋り方、色々な部分に憧れたなとか思いを馳せながら一気に観てしまいました。

今って色々な同質化が進んでいる中でこういった俳優って貴重な気がします。

話はドラマに戻しますが、内容自体も全く風化することなく、逆に原作の楳図かずおも気になるくらいです。小さいころは楳図かずおの漫画を怖いもの見たさで結構見たなとか思ったり。

脚本もそうですが、予想外の展開を意外に忠実に再現する。今のように変に脚色したり端折ったりしない。こういうドラマも減っている気がします。だから視聴者もネットフリックス等に離れていっているような。

とにかく

「今を生きろ」

この一言に尽きるかと思います。

ロング・ラブレター ?漂流教室? DVD-BOX

ロング・ラブレター ?漂流教室? DVD-BOX