Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

旅友と島友~伊豆大島編Ⅱ~

そこから「筆島」というかつての火山の通り道だった場所に寄り道。

完全に映画メッセージに出てくる宇宙船?にしか見えません。

そこから適当に走って何箇所か立ち寄りました。

その後、海にメチャメチャ近い神社を発見しとりあえず寄ってみることに。

上の写真の後ろが

動物園もそうでしたが、とにかく色々とコンパクトかつ近い。

この日の最後にバームクーヘンと言われている地層の断面を観に行くことに。

ここで島民と観光客がぶつかりそうになるという事故すれすれの場面を目撃することになるとは思いもしませんでした。

翌日は早朝から三原山~裏砂漠を周り昼にはフェリーで帰宅するため。今日はここまで。

のはずでしたが、予約していたゲストハウスに戻り、店主と美味しい店やら色々と話していたところ、かなり強行スケジュールで色々と周ってきました。

まず

閉店10分前のアイス屋「トリトン」へ。念のため店主に電話しといてもらったりして。

oshima-navi.com

ソフトクリームが美味でした。完成したばかりの海苔アイスをサービスしてもらったり。

その後

海沿いの夕日が堪能できる温泉「浜の湯」へ

oshima-navi.com

その後

店主お勧めの居酒屋「浜辺のよっちゃん」へ。これまた間に合わなそうだったので店主に席を取っておいていただいて一緒に飲むことに。

浜辺のよっちゃん - 伊豆大島ジオパーク・データミュージアム

狭い店内だったんですが料理も美味しく。夏には外の海が見渡せる席でも食べれるとのこと。最高の景色が目に浮かびますよ。

店主の心遣いもあって色々とサービスしていただき、死ぬほど呑んで食って一人3000円もしないプライス。色々と感謝です。

何より店にいた人全員と仲良くなり、初めて来たとは思えないホーム感。年齢も性別も関係なく、ましてや島外の人もちらほらいたがそれすらも関係ない。あるのは個々のつながりのみ。

次来た時は釣り教えてやるだとか、一緒にダイビングで潜ろうだとか、魚のさばき方教えてやるだとか、穴場のスポット案内してやるだとか。再訪必至ですね。

そこで知り合った人たちとその後カラオケに行くことになり、そこで更に知り合いが増えることを我々は知らない。