Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

恋は雨上がりのように

最近のアニメの中では断トツに好きです。

恋は雨上がりのように


TVアニメ「恋は雨上がりのように」第1弾アニメーションPV

恋であったり、友情であったり、生活であったり、生きていればもどかしく感じる部分は多かれ少なかれ、必ずあるもの。

このアニメはその表現が抜群に良い。

映像のカラーバランス、カット、効果音、セリフや間、どれも絶妙なバランスを保っていて、本当に切ない気持ちになる。

大人になり、慣れから生じる感覚の鈍化。その琴線に触れるような仕掛けが随所に見られ、あっという間に30分が過ぎる。

あの頃には戻れないけど、あの頃の感覚をここまで克明に呼び起す作品ってあまりないと思うので個人的に最近のアニメでベスト級です。

漫画原作で、映画化もされるようだけど、この表現はアニメと非常に相性がいいと思うのでどうなるか気になるところです。