Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsエヴァートン

これを自力というのはなんとも。

アーセナルvsエヴァートン

移籍騒動も落ち着き、中盤から前線は強化されたアーセナル

いきなりオーバメヤンの先発は驚きましたが、逆にこの試合で良かったかもしれません。

勝ったことには変わりがないんですが、不安は山積みでした。

序盤からエヴァートンの守備はグダグダで、中盤はスカスカ、引いて守っているにも関わらず、パスは通し放題です。

前節とうって変わって、この状況はアーセナルの十八番なので、当然のように怒涛の攻撃へ。

ただ望んでいたのはこういう事じゃないような・・・

ジャカの守備もいまいち安定しないし、後方の4バックに関しても相変わらずの不安定感。ムヒタリアンに関してはフィットしていましたし、オーバメヤンも悪くない感じ。ラムジーも復調してきてますし、エジルの残留も好材料です。

ですが、とにかく守備が気になりました。特にカウンター時は安心して観ていられません。エヴァートンが中盤にトムデイヴィスを投入し、安定してからの仕掛けが弱まった感からもアーセナルの自力に疑いがある点が滲みます。

チェフの怪我も大したことないといいんですが、色々と山積みの状況で今期を乗り切れるんでしょうか。CL行きはどうなるんでしょうか。

今回は迷走しているチーム同士の対決だったので勝てましたが、次節は宿敵トットナム。こうはいかないことを承知であと1週間、調整してほしいと思います。

あっ、めでたいニュースもありました。

ラムジーハットトリックおめでとう。

f:id:Blck:20170828220453p:plain