Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsサウサンプトン

どうしたアーセナル

アーセナルvsサウサンプトン

前節のユナイテッド戦、その後のELと好調な気がしていたんですが、やはりというかこの時期になりだすと不安がよぎります。

とかく、序盤で失点してしまったのが原因の気もしますが、それ以上にメルテザッカーが気になりました。やはり年齢なんでしょうか、今のスピーディーな展開についていけてない気がしてなりません。

その不安が形になるシーンが多々ありましたが、単純にサウサンプトンの徹底したカウンターも一因だったのかもしれません。

サウサンプトンはハイプレスからのボール奪取と引いて守ってカウンターを使い分け、とにかく縦に早い印象でした。何度も裏を取られ、一点で済んだのが奇跡的です。

対するアーセナルはどの選手も休息が十分なはずなのに精彩を欠くプレーが多く、うまいこと繋がらず、変な形でボールをロストしてしまっていた気がします。

このズレが一時的なものであることを祈りたいですが、とにかく微妙な一戦でした。

ジルーの一点も手を挙げて喜べないところがあり、何とも腑に落ちない試合でした。

f:id:Blck:20170828220453p:plain