Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Digginer's luck road~埼玉編Ⅰ~

今回は初めての「underTOWN企画」。

何となく旅に出たいなぁということになりまして始まりました。近場からとりあえず攻めていくことに決定。

ゆるく決まった企画ですが、ゆる過ぎたんでしょうか。急遽仕事でTOMが欠席です。なのでhR-Dと二人で行ってきました。

旅の目的は以前から行きたがっていた廃墟や秘境、絶景等を織り交ぜつつ、共通の趣味である古着やCD、本なんかをディッグっていこうというもの。

初回の目的地は埼玉県。なぜ埼玉を選んだかって。あまり行かないからですよ。それ以外にまったく理由はありません。視界良好です。ということで出発です。

時刻は8月20日深夜3時。気合入りまくりで最初の目的地「鎌北湖」を目指します。

ここは心霊スポットもしくはヘラブナ釣りで有名な場所のようで湖畔には早朝にも関わらずたくさんの人がいました。目的違いは我々だけでしょうね。エメラルドグリーンの湖とそこにある旅館の廃墟を見に行ったんですが、湖は完全にあたりが外れました。

前日のスコールによりひどく濁り、エメラルドグリーンというよりチョコレートブラウンといった感じです。

これはこれで面白い画も撮れたので良しとしますが。車を停めて歩いてみることになったんですが、早速廃墟っぽい建物が・・・

と思ったら人が住んでいるようで。こんなところにどうやって家を建てたのか、木材とか腐ったりしないのか、色々と疑問ですがとりあえず行ってみましょう。

湖を一周し廃墟を見つけると予想通りのグリーンバリケード。この時期はどこに行っても緑のバリケードで遮られ、行く手を阻みます。ただこれがあるのとないのでは写真映えも変わってくるので必要悪でもあるんですけどね。

草を掻き分け入口に到着です。どういったことになっているのか楽しみです。