Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ボルダリングはじめました

最近のもっとうは「やらずに後悔するのはやめよう」ということ。

それでも行動できないこともあるんですが、動かないよりは少しでも動いた方がいい。という考えで日々過ごしております。

ということで前からやってみたかったんですが、踏み出せずにいたボルダリングに挑戦してきました。

行ってきたのは横浜駅から15分ほど歩いたところにあるこち

www.climbing-net.com

はっきり言ってボルダリング、なめてました。

難しいのは分かっていたんですが、ここまでとは。

開始30分ほどで握力が無くなり、ノックアウト。本当に握力が無くなりましたw何も握れません。

休憩をはさんでちょっとずつコツをつかみ、力だけで登らないことを学び、結局5時間近くいましたが。完全に私の認識不足でした。

まあこういう経験もやらなければわからないわけで良い経験です。

ちなみに雰囲気はこんな感じ

「B-PUMP 横浜」の画像検索結果

初めて知ったんですが壁に貼られているシールがあり、その色ごとに課題と呼ばれるコースが設定されていてそれらをクリアしていくとのことでした。

ただ登るもんだと思っていた自分にはかなり驚きでした。初心者向けのコースでも結構難しかったですし。まあ初回でそんなガンガンいけても怖いんですがw

とにかく意外に面白かったので継続していければと思います。

続報に期待ください。

「B-PUMP 横浜」の画像検索結果