Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

エモリバイバル~You Blew It~

最近のエモリバイバルが止まりません。

先日underTOWNの友人と会った際、「INTO IT. OVER IT.のライブがかなり良かった」という話をしておりまして、私も注目していたのですが参戦できず、非常に残念でした。

それから間もなく、はじめさんがやってくれました。あっ、はじめさんというのは「INTO IT. OVER IT.」の招聘も手掛けた恐るべき方です。

そうです。アメリカ、オーランドのインディロック/エモバンド「You Blew It」招聘です。

来日を知り、聴いているうちにドハマりしてしまいました。高校時代に最初に触れた洋楽がBlink182であったりNEW FOUND GLORYといったパンクバンド勢。そこからエモに流れてといった経緯があっただけに、懐かしく、やっぱりいいな感もあります。

直近ではWEEZERの「White Album」も非常によく、エモの良さを再認識しているところです。まあWEEZERがエモかは微妙なところですが。 

ウィーザー(ホワイト・アルバム)デラックス・エディション

ウィーザー(ホワイト・アルバム)デラックス・エディション

 

 音の美しさとノイズ、変則的なリズムなんかがたまらなく良いんですよね。とにかくYou Blew It」のライブはかなり楽しみにしております。スケジュールなんかはまだなので続報を期待します。

それまでに死ぬほど聴きこむか。 

ABENDROT

ABENDROT

 
Keep Doing What You're Doing

Keep Doing What You're Doing

 
Grow Up Dude

Grow Up Dude

 
Past in Present [12 inch Analog]

Past in Present [12 inch Analog]

 
You Blue It [10 inch Analog]

You Blue It [10 inch Analog]