Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

CLICK

先日ライトな映画が観たいなと思いまして、こちらの映画を観ました。

「CLICK」 

こちらは邦題が「もしも昨日が選べたら」ということなのですが個人的に昨日だけを選んでいるわけじゃないという点で安直すぎると思い、原題のCLICK」を使っています。

ストーリー自体は至ってシンプルなもの、主人公がひょんなことから自分の生活を自由にコントロールできるリモコンを手に入れて・・・という誰もが一度は憧れるであろう想像モノ。

テンポも良く、2時間も無い作品なので非常に観やすかったです。ただし思った以上に考えさせられ、最後には泣いてしまいました。それくらい感情移入し易く、自分だったらどうするかといったことを終始考えさせられました。

人が嫌だと思うことも楽しいと思うことも、全ては経験しているから感じることであって、その経験を全て思い通りにコントロールできるとしたら果たして生きるとは何なのか、そういった生きるという本質に訴えてくる作品です。

要所要所にコメディータッチの部分もあるので気楽に観られる点も良いかもしれません。

とりあえず休み明けの日常に対する感覚をポジティブに変えてくれる良作だと思います。このタイミングで観てよかったです。

連休明けからやる気が出ない方、是非オススメです。 

もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]

 
もしも昨日が選べたら [Blu-ray]

もしも昨日が選べたら [Blu-ray]