Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

新たなる出発Ⅰ~横須賀どぶ坂通り商店街編~

今回新たに中学の同級生で色々やっていこう的な話になりまして、手始めに写真を撮りに行きたいとのことで行ってきました「横須賀どぶ坂通り商店街」。

何でも形から入るタイプなのでクルーネームを作成しました。

「underTØWN」

f:id:Blck:20161113163742j:plain

色々と意味合いはあるんですがそれはそれとして。我々のみが知るというところで。

話は戻りまして、どぶ板通り商店街。何となくアメリカンな雰囲気のところに行きたいねといった話から始まりまして、気軽に行ける近場からのチョイス。

正直商店街自体はさほど面白味のあるところは無く、規模的にも小さい印象でした。まあ近辺に横須賀中央や軍艦が泊まっている港などもあるのでそこら辺もふらふらしてきました。

ただ、規模的に小さいながらサインや雰囲気など、要所要所にアメリカンというか異国感のようなものは漂っており、意外に楽しかったです。

到着は10時半。大体そうですが喫茶店からスタートです。結局スタートしたのは11時半。さらにそこからブックオフへ向かい少しディグってからのスタート。今回もいい収穫がありました。こういった中古屋は土地柄が出るというか面白いですね。

まずは昼過ぎだったのでネイビーバーガーを食べに向かいました。時期もあってか5分ほどで入店できました。そこから注文し、小一時間ほど待ちましたが喋っていたので意外にあっという間でした。

自分が注文したのはプレーンバーガーというベーシックなバーガーとポテト、ドリンクのセット。ボリュームがすごく、まさに肉を食べているといった印象。食べごたえもあったし美味しかったです。

f:id:Blck:20161113141052j:plain

f:id:Blck:20161113135032j:plain

navyburger.com

それから商店街周辺を往復し、個々に興味あるものを撮っていました。

これはライブハウスかな。

f:id:Blck:20161113144825j:plain

f:id:Blck:20161113145016j:plain

f:id:Blck:20161113145216j:plain

劣化具合が良い。

f:id:Blck:20161113145246j:plain

とにかくサインの雰囲気も良い。

f:id:Blck:20161113150017j:plain

f:id:Blck:20161113151321j:plain

f:id:Blck:20161113152020j:plain

f:id:Blck:20161113154136j:plain

これなんてネーミングが。NEW TOKYOってかっこ良過ぎでしょ。

f:id:Blck:20161113150427j:plain

長くなってきたので次に続きます。