Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

愛すべき革靴~YANKO~

今回は先日購入しました革靴、YANKOの紹介です。

f:id:Blck:20150607145611j:plain

以前から革製品にはこだわりがあるものの、働きだしてからは一層興味が湧いており、今に至ります。

個人的に仕事用の革靴は4足、ブラウン2足のブラック2足。これが基本のスタイル。ブラウンが1足履けなくなってしまった為、購入に至りました。

革に関しては良いもの長くがモットーなので、前回の靴も修理を重ね、7年ほど履いた靴でした。

ちなみにコストパフォーマンスと品質の点から古靴で良いものを探すのがほとんどです。

YANKOは以前履いていたこともあり、革の質感の良さ、木型の良さに惚れておりました。そんな折に、良いYANKOを見つけてしまいました。ソールの状態もアッパーの状態も良く、1足は欲しいと思っていたモンクストラップ。価格も1万円台前半、これは買いでしょ。ということで購入いたしました。

f:id:Blck:20150607145355j:plain

もちろんYANKOと言えばのヨークソールです。

f:id:Blck:20150607145704j:plain

タイミングも重要な古靴ですが、革靴に関してはやっぱり履いてみないとわからないところがあります。今回購入したものはEUROサイズで7D。普段USサイズ9Dを履いている私として表記的にはEUROサイズで8Dがちょうどいい感じです。ですが履いてみたらジャストフィットとでした。

これから徐々に育てていきたいと思います。