Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

初の家族旅行Ⅱ~滋賀~

翌朝は早朝から琵琶湖の撮影に。といっても宿泊先の前がプライベートビーチになっているので、そこに出て撮っただけ。

f:id:Blck:20150511050805j:plain

f:id:Blck:20150511050709j:plain

f:id:Blck:20150511051637j:plain

f:id:Blck:20150511051900j:plain

琵琶湖の幻想的な風景はいつみても心安らぎます。何とも言えない感じが好きなんですよね。

その後、軽くランニングをした後朝食を食べ、メタセコイヤ街道へ出発。本当はレンタサイクルなどでゆっくりと廻りたかったんですが、子供も小さいため、今回は断念しました。

f:id:Blck:20150511104659j:plain

ここも以前から見てみたいと思っていたんですが、新緑の景色は素晴らしく、これが3~4kmも続いているというのが驚きでした。季節を変えてまた来たい場所です。

昼食はバームクーヘンで有名なクラブハリエ、ではなく系列のパン屋でパンを買ってテラスで食べることに。

f:id:Blck:20150511130559j:plain

ここに併設されているカフェは非常に混んでいて、平日にも関わらず入れませんでした。料金が一人3000円近くするので、そこもネックではあったんですが・・・

f:id:Blck:20150511131649j:plain

f:id:Blck:20150511132613j:plain

f:id:Blck:20150511133012j:plain

f:id:Blck:20150511133119j:plain

最後に琵琶湖沿いの公園に立ち寄り、謎の建造物を見ながら子供と嫁さんは水遊びを。ちなみに右奥の海に浮かんでいるような物体がそれです。

f:id:Blck:20150511140028j:plain

f:id:Blck:20150511140349j:plain

この建造物は初日に行った海洋堂ミュージアムのエヴァンゲリオンを彷彿とさせるもので、最初と最後の締めくくりが一致した瞬間でした。それにしてもエヴァっぽいな。

とりあえず、琵琶湖には間違いなくまた来るでしょう。