Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

日本のサバンナ訪問記Ⅲ~千葉編~

さあ2日目。

朝食付きのプランで宿泊したのですが、気づいたら朝食の時間を過ぎているという事態に。さすがノープランです。

とりあえず当初行く予定だった金田海岸を目指し出発。その道中でいいスポットがあれば撮影するということに。

ですが・・・

金田海岸着いちゃいました。

予想通りの展開で、道中でのスポットは見つけられず。

金田海岸自体も、すぐに見つけられるかと思いきや、なかなか見つからないという状況。地図上で認識している場所は竜宮城というホテル。

このスポットは海に電柱があるということで、簡単に見つかるかと思っていたのですが、甘かったです。

海岸沿いに徐々に南下し、ようやく発見。

こういった所に何度も行っていると、目的地を探す「感」みたいなものは付いてくるものだな感じた次第。

金田海岸では海に電柱が立っており、その先におそらく川崎の工場地帯があるというロケーション。

前日が雨で寒かったのに対し、行った日は晴天で、気温も高かった為、いい感じに靄が出ており、淡い色彩が工場地帯を幻想的な感じに映しておりました。

f:id:Blck:20151230132238j:plain

昼食をとりながら、この後に行く場所を考えることに。

二人ともそんなに期待はしていないが、状況的にはここかなというスポット、盤洲干潟へ。

このスポットが思わぬ驚きと感動を与えると知らずに・・・

続く