Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

やっぱり最高の写真集~GOSHA RUBCHINSKIY~

Gosha Rubchinskiy(ゴーシャルブチンスキー)。コムデギャルソンがブランドのサポートをしているロシアのマルチクリエイター(デザイナー、写真家、映像作家)。

こうも引かれた写真集はいまだかつてありませんでした。購入してから数回通しで鑑賞していますが、やはり素晴らしいです。

モノクロとカラーのバランスも絶妙ですし、何より構図と色味が素晴らしく好みです。こんな感じで自分も世界を切り取りたい、そう思わせてくれる一冊です。

ポートレートに関しても色数を抑え、トーンも極めて穏やか。基本的に寄りで撮影しているにも関わらず、丸みの残る写真で非常に良いです。

彼の素晴らしいところは、エッジの効いた被写体やテーマ(ユースカルチャー等)でありながら、そのエッジを出しつつ、柔らかな色調の写真を撮れること。

その全てが今の私の気分です。やはり物質の本質はカルチャーから成り立ち、形作られる。改めて再認識させられます。

新しい写真集「Youth Hotel」もいずれ手にしたいところですが・・・

とりあえずこの写真集でまだまだ楽しめそうです。

最後に特に気になる写真を何枚か。 

f:id:Blck:20151211075341j:plain

f:id:Blck:20151211075214j:plain

f:id:Blck:20151211075416j:plain

f:id:Blck:20151211075602j:plain

f:id:Blck:20151212170335j:plain

f:id:Blck:20151211075704j:plain

f:id:Blck:20151212170446j:plain

f:id:Blck:20151212170749j:plain

f:id:Blck:20151212170904j:plain