Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

サバービア〜日本未公開作品〜

重要なのは過程ではなくて結果なのかもしれない。 「サバービア」 リチャード・リンクレイターの長編デビュー作など日本未公開映画を無料上映 コンビニとだだっ広い駐車場完備のモールがあるだけで他に何も無いテキサス州オースティン郊外。 大学を中退し実…

しゃべりってこんなに凄いのか~神田松之丞~

正直落語だとか、伝統芸能だとか、そういう類のものは今の時代に必要なものなのか。そういう穿った視点で見ておりました。 その概念が一発で吹き飛びました。すいませんでした。 何でそんなことになったのか。 先日放送されていた 「SWITCHインタビュー 達人…

Digginer's luck road~埼玉編Ⅳ~

遅くなりましたが最終章です。 話を戻しまして、前日に先客がいた為撤収した「矢納水力発電所跡」を目指します。 前日に付近をかなり移動していたので、地元民かよ、と突っ込みたくなるくらい周辺の道に詳しくなっていた次第です。到着時刻は13時。今回は誰…

パターソン

幸せの基準は自分で決めるもの「パターソン」 『パターソン』本予告 8/26(土)公開 ジム・ジャームッシュが「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」以来4年ぶりに手がけた長編劇映画で、「スター・ウォーズ」シリーズのアダム・ドライバー扮するバス運…

アーセナルvsブライトン

調子上げてきましたね。 「アーセナルvsブライトン」 スリーバックは若干の不安が残るものの、モンレアルのカバーリングが冴えてました。 開始数分でラカゼットが力強いシュートを放った時は、勝負ありって感じでしたね。まあ結果的にはポストに嫌われたわけ…

Digginer's luck road~埼玉編Ⅲ~

明けて二日目、朝風呂を楽しみ、朝食をたらふく食べ、さあ出発です。 時刻は8時45分。意気込んだものの天気もいまいちで、渋滞に巻き込まれました。前日が一か所しか行けなかった為、道中に何か無いか調べます。 面白そうな物件が道中にあるようなので寄って…

なんちゃって家族

たまには気楽に観たい。そんな軽いノリで借りると意外にハマったりする。 所詮この世は人との関わり、そんな単純なことに気付かされる作品 「なんちゃって家族」 なんちゃって家族(字幕版) (予告編) マリファナの売人をやっているデヴィッド(ジェイソン・サ…

アーセナルvsWBA

WBA意外にやりますね。 「アーセナルvsWBA」 正直ヒヤッとする場面が何度もありましたよ。 選手も昨年のイメージとうって変わってJロドリゲスやギブス、バリーなんかもいてかなり機能してました。 アーセナルも悪くなかったんですがとにかく細かいミスやポジ…

エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きい。 「エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に」 11月5日公開 『エブリバディ・ウォンツ・サム‼ 世界はボクらの手の中に』予告編 野球推薦で入学することになった新入生のジェイク(ブレイク・ジ…

散歩する侵略者

黒澤清の世界観は冒頭から漂い頭の中をじわじわと浸食されていく感覚。 「散歩する侵略者」 映画『散歩する侵略者』予告編 【HD】2017年9月9日(土)公開 カンヌ国際映画祭ある視点部門で監督賞を受賞した「岸辺の旅」の黒沢清監督が長澤まさみ、松田龍平、…

アーセナルvsチェルシー

コミュニティシールド以来でした。 アーセナルvsチェルシー HN News - 白熱の“ビッグロンドン・ダービー”はスコアレスドロー、チェルシーはD・ルイスが一発退場 盛り上がりましたが得点が無かったのが悔やまれます。 アーセナルはELで4バックを試し、快勝し…

エイリアン

アートにも通ずる映像美。 「エイリアン」 2087年。資源を積んで地球に帰還するノストロモ号は、とある惑星で正体不明の地球外生命体に遭遇。乗組員の体内に寄生したエイリアンはその腹を食い破って逃走。船内で次々とエイリアンの餌食になっていく仲間たち…

ダンケルク

映画体験の新境地へ 「ダンケルク」 映画『ダンケルク』予告1【HD】2017年9月9日(土)公開 「ダークナイト」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が、初めて実話をもとに描く戦争映画。 史上最大の救出作戦と言われる「ダイナモ作戦」が展開…

Digginer's luck road~埼玉編Ⅱ~

入ってすぐ左手にかなり雰囲気有る佇まいでカラオケスタンドの登場です。 日の入りのスポットライト感が絶妙でした。メインとなる部屋が大広間の為かなりの解放感と異質感。 ここまで生活感があり、広い部屋は初めての気がします。 やっぱり建物から見る緑は…

ベイビードライバー

車meets音楽=最高の化学反応 「ベイビードライバー」 映画『ベイビー・ドライバー』予告編 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」などで知られるエドガー・ライト監督が、音楽にのりながら驚異の運転テクニックを発…

アーセナルvsボーンマス

今回は良かったです。 アーセナルvsボーンマス Арсенал VS Борнмут 3-0 Голы (09.09.2017) /アーセナルVSボーンマス3-0 / शस्त्रागार वीएस बोर्नमाउथ 3-0 ボーンマスが迷走しておりいまいちだったと言えるかもしれませんが、今回はガナーズらしいサッカーが…

Digginer's luck road~埼玉編Ⅰ~

今回は初めての「underTOWN企画」。 何となく旅に出たいなぁということになりまして始まりました。近場からとりあえず攻めていくことに決定。 ゆるく決まった企画ですが、ゆる過ぎたんでしょうか。急遽仕事でTOMが欠席です。なのでhR-Dと二人で行ってきまし…

写真を撮るということ

写真を撮ることについてふと思ったので。 時折、「何で写真を撮るんだろう」とか「撮って意味があるのか」と思うことがある。それに対しては常に疑問に思っていたんだけど、この間ふと気付いた。というか前からそれは知っていた。けれど改めて考えるとそれだ…

100円の刺客~レコファン編Ⅰ~

最近は音楽も映画もファッションも知識が邪魔をしてハッとすることが減ってきました。これを経験値と呼べば聞こえはいいかもしれませんが、いつまでも新鮮でいたいじゃないですか。 ということで本日はレコファンの100円コーナーからフィーリングでチョイス…

バードマン

一回では理解できない、そしてラストまで物語の回想を許さない。 「バードマン」 映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」日本版予告編 映画シリーズ4作目を断って20年、今も世界中で愛されているスーパーヒーロー“バードマン"。だが、バ…

BORN TO RUN 走るために生まれた

最近は走りたくなることが増えました。 始めた当初は行くのが面倒くさかったり、気持ちが乗らなかったりと何かと理由をつけて走らなかったものです。 ただ、絶対にやめずに継続することだけは意識しておりました。それが功を奏したのか今では週に一度も走ら…

ついに見つけたバックパック~THE NORTH FACE編~

以前から変わったバックパックが欲しいと思ってまして、数年間探しておりました。高いものならいくらでもあるんですが、手が届かないものが多くて・・・ そんな折に出会ってしまいました。 「THE NORTH FACE」 最近黄色にハマっていることもありますがブラッ…

アーセナルvsリヴァプール

アーセナルvsリヴァプール 【速報】"アーセナル大敗" リヴァプールが完全勝利 リヴァプールvsアーセナル 4-0 ハイライト ホントがっかりですね。 コシエルニー、ホールディング、モンレアルのスリーバックもグダグダだし、ミスも多いし、見せ場は無いし、惨…

ディストラクションベイビーズ

意外に多くの人は世界を甘く見ている。 「ディストラクションベイビーズ」 柳楽優弥、菅田将暉らが出演!映画「ディストラクション・ベイビーズ」予告編 #Yuya Yagira #movie 愛媛県松山市西部の小さな港町。海沿いの造船所のプレハブ小屋に、ふたりきりで暮…

登山用ブーツを購入した話

イタリアのシューメーカーDIEMME(ディエメ)のブーツを買いました。 武骨な山登り系のマウンテンブーツで有名なモデルROCCIA VETをチョイス。古着屋で状態の良いものを見つけたので購入しちゃいました。 最近は登山を始めたことで少しずつ登山用品を揃えいる…

モヤっとACTRASHLY~静岡編Ⅳ~

さあ次の目的地「N大セミナーハウス」に向かいます。調べるとその途中ににさっき海沿いで見たプールと建物の廃墟を通るじゃないですか。 とりあえずそこから行ってみることに。到着すると、その廃墟前にBBQを楽しんでいる中国人の一団がおり、相当なカオス感…

モヤっとACTRASHLY~静岡編Ⅲ~

明けて2日目。スタートは9時。最初に朝行きたかった「シラヌタの池」を目指します。海岸沿いを走っていると気になるプールと廃墟も発見し帰りに寄ってみることに。これが思わぬラッキー廃墟になることを当時の我々は知らない。 「シラヌタの池」はそこまで遠…

アメリカンビューティー

狂気的でいて普遍的。意外に日常はこんな感じなのかもしれない。 「アメリカンビューティー」 40歳を過ぎた広告マンのレスター・バーナムと上昇志向たっぷりの妻キャロリン。彼らの家庭生活に潜む歪んだ真実が徐々に暴かれていく。妻は夫を憎み、娘のジェー…

モヤっとACTRASHLY~静岡編Ⅱ~

さあ本来の最初の目的地「玄岳ドライブイン」へ。 正直すぐにわかると思っていましたが霧の影響か見つからずにスルー。再度確認して戻ると恐らくこれじゃないかというものをKが発見し何故か動揺しておりました。車を停めてそこに向かうとすぐに動揺の理由が…

プレミアリーグ17/18開幕

いよいよといった感じですね。 今年は視聴環境も整ったのでようやくといったところです。 開幕節はスポナビライブで無料配信なのでとりあえず観てみるのもいいかもしれないですね。 スポナビライブ:人気スポーツの生中継が見放題 ちなみにこれを使ってみて…